お知らせ一覧

講師の先生に来ていただきました

2/15に、リハビリ(理学療法士)の先生をお招きし、
あんだんてで行っている軽運動や介助の仕方についてご指導いただきました。
利用者さまに合わせたストレッチの方法を教えていただいたり、
身体の支え方のコツなどアドバイスをもらいました。
日頃の運動に少し変化をつけるだけで、筋力アップにつながったり、
添える手の位置を変えることで、歩行時の姿勢が良くなるなど、
新しい発見がたくさんありました!

安全に楽しく運動ができるよう、設備を整えるとともに、
支援員の資質向上にも力を入れ、より良い支援をご提供できるよう努めてまいります。

2024年02月26日

年末年始のお知らせ

あんだんての年末年始のお休みは
12/29(金)~1/4(木)となっております。


2024年も皆様にとって良い年になるようお祈り申し上げます。

                  あんだんて職員一同


職員手作りの「紙製鏡もち」と、紙粘土で作っただるまさんを、玄関に飾りました!!
皆さまとあんだんてに、たくさんの福が来ますように☆彡

2023年12月28日

クリスマスプレゼントが届きました

行橋高校さまから、とってもかわいい手作りのクリスマス飾りと、お花が届きました。
「靴のシナガワ」さまからも、毎年シクラメンを頂き、玄関が華やかになっています。
いろいろな方があんだんてを支えてくださり、感謝しております。
行橋高校さま、靴のシナガワさま、ありがとうございました!

2023年12月22日

新聞バッグをコラボ作成しました

美夜古の会 地域活動支援センター美夜古さんが作成されたエコバッグに、
あんだんての利用者さんが折り紙で可愛くデコレーションしました。
このエコバッグは新聞で作られていて、地球にやさしいバッグです。
JAの直売所で「ご自由にどうぞ」で置かせていただいてますので、機会がありましたらご覧ください♪

2023年08月28日

理事長交代のお知らせ

令和5年6月16日付けで、理事長が三角桂子から大川尊規に交代いたしましたことをご報告いたします。
理事長交代後も法人一丸となり努力してまいりますので、今後も当法人の運営にご理解、ご協力を賜りますようお願いいたします。

2023年06月19日